見出し画像

週報(13)

13週って大体3ヵ月ぐらいしか経ってないんだ…ってなってる。年末に書き始めたしそらそうか…。


思い返すと今週はなんかネガティブなメンタルだった。依存や執着や性的な好意を向けられる事に対する拒否反応がやばくてやばい。最近ちょっとフラッシュバックしてる感じがする。やっと体調不良と人避け期が過ぎて遊べる気持ちになったと思ったらこれ。どんだけ~。
思えば昔から見られる事や強く認識される事にストレスを感じがち。群衆に紛れていたい。仲良くしてくれる人達が好きではあるし好いてくれるのも嬉しいけど、距離が縮まる事やひとつの場所に強く所属する事に漠然と不安を感じるのでつい距離を保とうとしがち。いくつもグループが瓦解するのを見たり子供の頃から性的な被害にあいがちだったせいかな、となんとなく思っていたのだけど、思い返すと小学校に上がる頃にはもうそうだった気がするし高校の時には友人達と毎日一緒に帰る流れが嫌だったりしたからなぁ。ていうか遊んでくれないとか誘ってくれないとか構ってくれないとか惚れた腫れたとか嫉妬とか押し付ける人間多すぎなんだよな。人間は愚か。
でも若かりし頃のぼくは人間が大好きだったし、何でも信じて助けようとしていた。結果人間不信なのもまた愚か。


ポケモンうろ覚え、1週間ごとにまとめた画像をつくるべき…と思いながら半月ぐらい経った気がする。
フッ軽になりたい人生じゃった…。

ルカリオ、名前つけたくて色孵化粘った記憶がある。
大体500個ぐらい割って色出なかったら諦めがち。
光るお守りの為に皆で分担して全国図鑑を埋めたのもこの頃だったと思う。GTSに張り付いて、友達に声かけて交換してもらって…って話は前にもしたような気がする。あのころ600ちょいだったポケモンの種類、今はなんと1000を超えるらしい。すごいことだ。
FGOのこんなやつはアンリマユだった。引き分けを粘ったらこれはアンリマユだからダメって言われた。じゃあお題がアンリマユだったらぼくの勝ちってことだよね?!?!?って言ったらその時はフレンズもちゃんとアンリマユ描くから別の話だって言われた。それはそう。マジでそう。
完璧なつもりだったけど、正解を見たら葉っぱが生えていた。あ~…ああ~……あったね~!確かに沢山生えてたかも~!なんかお花の隙間が埋まらないな~って思ってた。惜しい~。
でもフレンズのおうちの植木が今こんな感じに葉を落として丸裸だからって引き分けにしてくれた。優し~。
3進化の真ん中まじで毎回1㍉も思い出せないからもはや諦めがち。名前すら思い出せない時もある。ぼくの記憶は揮発性。
コクーンて思ったよりなんかガクガクしてた、なんかこう、起伏が…あった…。記憶ではつるつるだったんだけどな。ぼくの記憶はいつも大体色しか残ってない。
ビードルはマリオのお花ちゃんとそっくりだって覚えてたから100点!でも身体は実際2倍ぐらい長くて震えた。え…虫じゃん…。スピアーの足の存在忘れてたのちょっとかわいそうだったかも。ごめんな。
プラチナやったはずなんだけど全然記憶になくて震える。多分殿堂入りしたあと全然やってない?のかな?捕まえてない気がするもんゆくしーあぐのむえむりっと。尻尾の先がギザギザなのだけかろうじて覚えてた。
ウソハチね!わかるわかる!って言いながら描いた。
毎回フレンズが◯◯描ける?って聞いてくれる。毎回描ける!わかる!自信ある!って答えてるけど結果はお察しである。
ぼくも良く覚えてた方だと思うけど、フレンズはもっと良く覚えてた。それだけの話。
色違いがピンク?紫?でかわい~欲し~って思った記憶がある。ちょっとだけ🥚割って諦めた気がする。
ぼくはスワンナをパーティーに入れてたからドラゴン対策の氷ポケ使わなかったような気がした。れいとうビーム、撃てたよね???(あやふやな記憶)
正解はもっと氷氷しててフレンズが全然わかんね~とか言いながらしっかり描いてて完全な敗北だった。うぐぅ~!
コラッタのポーズは100点だったし、フレンズのラッタはなんかピグミーマーモセットみたいだったからぼくの勝ちって言ってくれたけど、フレンズはコラッタのほっぺたのトゲトゲをちゃんとかいてた上になぜかニコニコ☺️したコラッタの差分まで描いてたので引き分けとした。
色を薄めにすることでファンシーポイントを得る!!!って言ったら姑息だと思われるよって言われてしまった。そ、そんな…そんなことないよねぇ?!?!?

記憶を掘り起こしながら脳に刺激を与えてる感じがめっちゃ脳トレになってるかもな~って思ったりしている。
年明けてからちゃんとした絵を全然描いてないからリハビリとしても機能しているような?時間内に形にして終わらせるのはワンドロに近いかもしんない。良きかな良きかな。


古戦場が始まったのでちょこちょこお肉を集めながら戦貨をまわして天星器を集めるだけの簡単なお仕事をしてる。周りのきくーしたち皆つよくてレベルが違うから言ってること全部ほえ~?って思いながら見てる。ぼくは雰囲気でぐやぶゆをしている。(IQ3の顔)


モンストはそうそうのふりーれんコラボが来たよ!未履修なのでカスエモの草草のフリーレンしかわからないけど、ガチャキャラが全部強いらしいということだけ教えてもらったので知っている。(知ってるのか?)
なんか旬のやつっぽいし面白いって聞くのに激獣と合同の簡易コラボなの勿体無いのではって思ったりするけど、呪術廻戦も2弾だっけ?はスタミラ合同だったもんね🤔
ガチャはコンプできたけどゲキリンは出なかったよ~。


来週もがんばろがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?