見出し画像

考え方次第、捉え方次第

今日も1日お疲れ様です。
いつもこの時間くらいの投稿になりそうな ひらよし です。

奥さんも働いていますが、帰宅後は山の天気のように体調が変わっているようでした。

「気持ち悪い」
「お腹空いた」
「夕飯、食べられないかも」
「食べられた」
「苦しくて気持ち悪い」
「お腹空いてきた」

と、仕事でも疲れているだろうに、帰宅後も絶対大変だよなー。と思いながらできること、してほしい事を聞きながら家のことをしております。

今までどれだけ任せてたんだろうと実感する部分が多く、僕もできるようになるぜーと意気込んで取り組んでおります。

「全部やってもらってるね」と申し訳なさそうに言うのですが、
むしろ出来るようになるチャンスだから任せてくれー!!と伝えて安心してもらってます😆

この状況になってインスタやtwitterで子供のこと投稿していらっしゃる方々の日々の戦いぶりと、楽しそうな部分を見るのも以前とは感じ方が変わっていて、「自分達もこういうことが起きるのかな」と自分事で見れるようになってきました。

あくまで想像ですからいざやってみたらその100倍くらいの感情を感じそうな気がしますが、、それはその時の楽しみにしておきます。


奥さんがお家のことできなくても、今までお家のことができなかった男性にはチャンスです!!
この機会に出来るようになっちゃいましょー♪何事も楽しみながら経験していくと良い感情で取り組んでいけます。一緒に頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?