見出し画像

感情のかんじきりを実践して


数年前より、感情のかんじきりという方法を通して自己内観しています。

https://note.com/saya461/n/n252a10df07ac


感情を言語化する言葉にすると、とても簡単でシンプルな方法ですが、シンプルなだけに奥が深く、やればやるほど沼に嵌る様な感覚に陥ります。 
正直、セッションを辞めたくなったり投げ出したくなる時も数え切れないほどありました。
それでも、辞めずに続けているのは、どうしても叶えたい願いがあったからなんですが、始めた当初は、その願いすらも漠然としていて、ただこんな人生に終止符を打ちたい、そんな思いだけで、自分を奮い立たせていました。


長い時間がかかりましたがセッションを繰り返し受けることで、最近やっと「残りの人生で魂の家族と出逢いたい、一緒に過ごしたい」と思える様になり、言葉に出して言える様になりました。

私がここまでたどり着くのにセッションを通してどんな経験をしたのか。
お伝えしたいしたいと思います。