見出し画像

ただの日記(破局)

彼氏と別れた。
あと1週間で1年記念日、というタイミングで別れた。
わたしにとってははじめての彼氏で、本当に大好きでずっといっしょにいたかったんだけど、恋愛って簡単じゃないんだな〜と思い知らされた。切ない。

彼氏と別れる前からうっすらずっと仲良くなくて、上手くいってないんだろうな〜って感じていた。
毎日謝られて、ずっと謝られるのも気分がいいものではないし、謝るなら改善してほしかったし、改善しないなら口だけの謝罪なんていらなかったし、
とにかくずっと上手くいってなかった。
いつかは別れてたんだろうな〜。上手くいく2人じゃなかったんだろうな〜と思う。

友だちに惚気話をするのもなんだか恥ずかしくて、友だちにはいつも彼氏の愚痴を言ってしまっていた。
本当は仲良かったのに、友だちはわたしから愚痴しか聞かないからずっと仲良くないと思ってたみたい。
なんだか彼に申し訳ないことをした。

楽しいこともたくさんあった。
いっしょに出かけた場所は全て覚えているし、些細な会話で笑いあったことも覚えている。
ぜんぶ素敵な思い出だから、死ぬまで心のなかに大切にしまっておきたい。
彼のことが本当に嫌いになった訳じゃない。
彼に大切にしてもらえるならそれがよかったし、ずっといっしょにいたかったし、本当に好きだったんだけど。
なんか悲しいな。

このnoteを書いているときは別れてから数日たっているけど、また彼と別れた直後の感情を思い出しちゃった。
別れたことに後悔はないんだけど、残念だったな〜とずっと思う。これからも思うのかな〜。

こんなことを言い続けてもどうにもならないんだけど、とにかく最近は人生ではじめての彼氏とはじめてのお別れを経験し、気分がかなり落ちている。
あわてて次の彼氏を探す気分でもないし、ひとりでいるのもなんだか寂しいけど、まあひとりで過ごしてみようと思う。

彼には素敵な彼女ができたらいいなと思うし、彼にとってわたしより素敵な彼女なんて見つからないと思うんだけど、まあ見つかるといいなと思ってる。

おわり。
みんなに素敵なパートナーがいますように。
ぬいぐるみでも友だちでも恋人でも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?