見出し画像

ルッキズムきつい

見た目がいいことが、何よりの正義らしいですね。
最大限の皮肉を込めて。

見た目に厳しい世の中こわいよ〜
ブサイクじゃ生きることすら難しい。
最近は顔や体型に留まらず、自分の身なりがより垢抜けていることが大切とされるよね。

垢抜けってなに〜きっしょい言葉
垢抜けって、結局は今のはやりを乗っ取ってるって意味なだけなのに、平成はこうでした令和はこうです垢抜けってすごい〜みたいな比較画像とかTwitterでたくさんみて、みんながいいとする流行りが違うだけなのになんかきしょいな〜と思う

高見えとかもきもいわ〜好きじゃない言葉
なんで自分の持ち物をより高く見せたいのか、自分自身の価値をより高く見せたがるのかが分からない。
好きなものを持てばいいじゃん
人から評価される値段やランクがそれほど大事なのか

とにかく、ルッキズムやってられないの
もっと自分の顔や自分の体型や自分が本当にかわいいと思ったファッションを自信を持って身につけたいだけなのに、世間のルッキズムのおかげで全然思うようにいかないの
悪口のつもりがない「こっちの方が垢抜けて見えるよ〜」に縛られて呪われてるの
わたしを解放してください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?