見出し画像

小春日和の休日、ポールウォーキングして、帰って来て、うれしい気持ちになっている。

カーブスが入ってるイオンモールまで片道1Kmぐらい?
10時前に出てカーブスでメニューこなして帰って来た。
家の前で、中谷のおばちゃんとジローさんに会った。こまっしゃくれでチビのわたしを知っている人は少なくなったけれど、この2人は知りすぎている人たちである。昔話に花が咲くっていうやつをした。

さて、おばちゃん、ジローさん、わたしの家から10歩くらい幅の道をはさんで「あがたの森公園」があって、これは旧制松本高校だった所なんだけど、屋外で何かをするのにこれ以上ない場所とわたしは思っているわけ。

イオンモールまでここを通りぬけ往復を歩いて道すがらとても幸せな感覚に包まれた。

ここに生まれて育ち、35年ぶりに帰ってきて多分ここで死ぬ。そういうことなんだなあ、とごく自然に思えた。

https://www.amazon.co.jp/dp/B078LC3L43/ref=cm_sw_r_other_apa_i_g1K0Db6T0WGPK

などととりとめなく考えているBGMは、サボテン・高水春菜♪

夏の終わりに知って、出会えたね、うれしいね、と思ったサボテンちゃん。

ちなみにベース、ハタチさんの妻さんは、わたしと同じ名前。珍しい名前なのにお互いビックリだった。

さてさてこれから掃除をする。
庭の片付けもするのだ!

障害者福祉の仕事から足を洗いました。定年退職です!うれしいけど現場は続きます。17才年下の夫が発達障害者だから。感性と言語化と実感を常に意識した刺激的で楽しく、でもヘトヘトになることも覚悟の毎日です♥スマコッコ、やりたいの、それ?を基準にしています( ̄ー ̄)