明るく幼稚に行きましょう♪

 こんばんは。今日、最後の極論です。よろしければお付き合いくださいませ。

 さっき風呂に入りながら思ったんですけど、イエスさまを十字架につけて、殺してしまったんです!そして、イエスさまは、3日目によみがえったんですって……!ていう信仰、はたから見たら、ずいぶん幼稚なお話だなあ……笑 と。

 でも、その幼稚なところが、キリスト教信仰のいいところじゃないですか。やけに難しく考えて、聖書の「学び」とか言って、小難しい議論を重ねることこそが信仰のすべてだったら、どれほどむなしいことでしょうか!

 幼稚がいいんです。幼子のようにならなかったら神の国に入れないですしね笑

 幼子って、けっこう、わがままですしね。わがままでいいんです。

 ♪明るく幼稚に行きましょう♪

 (これ、「ぴろき」という漫談師のネタのパロディなのですが、通じないでしょうか。すみません)

 以上です。お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?