見出し画像

2024年6月 全国統一小学生テスト 小3結果発表!!

真夏日の暑い6月ですが、全国統一小学生テスト(小3)の結果が返ってきました。双子の結果を発表したいと思います。

どんな悲惨な結果であっても、事実は事実。結果と向き合うためにもこの場を借りて公表し続けます。双子で同じ環境で育てても、全く異なる特性を見せてくれる我が子を勉強という一面のみから見た場合の違いを見ていただきたいと思います。

勿論、勉強が全てではないので、これからもそれぞれが輝ける場を親として一緒に伴走しながら探していきたいなと思います('◇')ゞ


兄弟で偏差値にして20以上の差が開いてしまいましたが、これも個性。自己ベストが出せていることは素晴らしい事です!私も妻も凡人、何の才能もありません。この二人から生まれて来てくれた双子です、それぞれの特性に合った環境を引き続き親として模索していきたいと思っています。

親が自らのエゴで子どもを犠牲にしないように、いつも味方として寄り添ってあげられるように注意しながら子どもたちと接していきたいなと考えています。

特に偏差値の高い優秀なお子さまを持つご家庭や明確な志望校を持つご家庭とは異なり、ふわっとした記事ばかりになりますがこれからも備忘録も兼ねて綴って参りますので、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?