見出し画像

【質問返し】今後のこと

どうも、Cherryです。
今回もご覧いただき、ありがとうございます!


先日、「航空会社で働いている」というご報告をさせていただきました。
その際、Peingなどで「ディズニーで働くことは、もう考えていないのか?」という質問を幾つかいただきましたので、お答えします。

結論から言うと、ディズニーで働くことに一度区切りをつけました。
今回は、その経緯も含めてお話ししますね!

(詳しくは他の記事もご覧いただくとして)大学卒業前後の時点で、
①アメリカのディズニーで働く
②航空会社で(出来れば客室乗務員として)働く
③フランスに住む

というキャリアプランを、私は持っていました。

ところが、コロナがやってきて、思い描いていたプランが崩れてしまいました。

もちろん、いつチャンスがやってきてもいいように、①と②に向けての準備は進め続けていました。

やっとコロナが落ち着いて、①と②のチャンスが何回かやってきましたが、、なかなかうまくいかず。。
①に関しては、コロナ後に2回チャンスがありましたが、2回ともご縁がありませんでした😭

本来であれば「①を経験してから、②を経験したい」と思っていたのですが、年齢も年齢なのが正直なところ。今後のライフスタイルやキャリアを考えると、単純に時間の無駄なのでは??という気がしてなりませんでした。(ただ私がせっかちなだけなのかもだけど!!)

そんな中、②を経験するチャンスをいただけました🇨🇳

今の仕事がとても楽しいですし、ようやく達成できた目標だったため、転職はしばらく考えないかと思います。
しかしながら、ディズニーで働くということは、おそらくこの先もずっと視野に入っているのは間違いないと思います。

ディズニーで働くことも、きっと一つの幸せな人生だと思うから🌈

というのが、ディズニーで働くことに一度区切りをつけた経緯でございます。

やるべきこと、やれること、やりたいことはまだまだ沢山ありますが、
少なくとも今年中は
今の仕事を頑張る
・海外経験を少しでも多く積む
・言語のスキルを上げる
ことに集中したい
と思います!! ←選択と集中。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

よろしければ是非サポートをいただけますと幸いです☺︎❤︎