見出し画像

もうすぐ20代が半分終わる

どうも、Cherryです。
今回もご覧いただき、ありがとうございます!


私事ではありますが、来月でまた一つ歳を重ねます。
25歳になります。20代が半分終わります。

そうは言っても、思い描いていた25歳とはかけ離れているので、正直なところもどかしさで一杯だったりします。そんな私の20代前半20代後半について、ゆるく書きたいと思います。


ぜひ最後までお付き合いください!!


【これまで】アラサー手前だって、夢は叶えられる!

noteの記事でも何度か触れている通り、私は航空会社で働いています。
日本生まれ日本育ち&大した海外経験のない自分が、世界で10本指に入るほどの大きな航空会社で働くことができていると思うと、本当に胸がいっぱい。ここ最近になって、やっとこれまでの努力が報われたと感じている。
皆さんのお陰です。本当にありがとうございます。


「努力は裏切らない」という言葉を本当に痛感しているのですが、そんな自分も学生時代は努力が嫌いでした。
だけど、20代で生まれた差は一生埋まらないし、努力しないと生きていけないのが現実。そのプレッシャーに押しつぶされる中で、やるべきことも、やれることも、やりたいこともできなくなり、身も心もボロボロに。


だけど、今は違うよ。
家族や友人、恩師、周りの先輩・後輩たちのお陰で努力させてもらうことができている。それに、「努力しよう」と思わせてくれる出来事もたくさん起こっている。
(もちろん、身も心もある程度元気になっています。)


そのような出来事の一つに、好きなアーティストのLIVEに参戦したというのがあるんだけど…そこであるメンバーのによるMCでの発言で、「本当にその通りだな」と思うことがあったので、その部分を抜粋するね。

努力を植えると趣味になる。趣味に努力という肥料を与え続けると生き甲斐になり、仕事になる。努力させてもらったところから趣味になり、次に必要なのも努力。誰かに与えてもらうのではなくて、自分自身で努力するようになって生き甲斐になって、今では仕事になっている。音楽(私の場合、旅行)から離れてしまった時期もあったけど、今では1番尊い宝物になっているし、努力を肯定してくれる。


【これから】挫折と経験を強みに変えて、自分らしく働く☆

20代になってもう5年。とにかく色んなことがありました。
決して小さくない挫折も経験しましたが、これもパワーアップに必要なことだったと、今になって思います。


これから先の5年間で、やるべきことも、やれることも、やりたいことも増やして、自らをアップデートしなければなりません。これからの人生で、それらをやりきれる時間って、早々ないと思うから。「2030年、どのような世の中であってほしいか?」もですが、それよりも「30歳になった時、どのような生き方をしていたいか?」を暗中模索し続けます。


今は夢だった「お客さまの旅のお手伝いをすること」が本業ではありますが、それだけでなく、これまで通りnoteにて「残しておきたい、ハッピーとお気に入り。」をテーマに発信を続けますので、どうぞよろしくお願いいたします♡



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは!


この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければ是非サポートをいただけますと幸いです☺︎❤︎