見出し画像

【Update】Duolingo English Testの正しい勉強法

どうも、Cherryです。
今回もご覧いただき、ありがとうございます!


先日受けたTOEICの結果がきました

4,5年前くらいにはじめて受けたのですが、その時の目標をやっと達成することができました。スコアがどれくらいかはあえて公言しませんが、1ヶ月で100点以上伸ばすことができました🙌

しかしながら、「最初から正しい勉強法をしていれば、こんなに時間がかかることはなかったはずである」と反省しています。

冒頭でTOEICについて語ってしまい、すみません。
これから紹介する勉強法は、タイトルにあるDuolingo Englsih Test(以下、DET)にも、他の資格試験にも、当てはめることができると思います。ぜひ試してみてください。


資格試験に向けて勉強する際の基本姿勢

この3つを意識するのとしないのとで、モチベーションを維持できるかが変わってきます💡

①体験談を読んで勉強法を探る

既に結果を出した人の体験談を読んで下調べ!「どのような教材を使ったのか?」、「どのくらい勉強したのか?」などなど、ざっくりでも把握してから学習をはじめましょう。

②問題演習アプリを探す

本よりアプリがオススメです。本だったらカバンの中に入れるだけで満足しがちですが、アプリだったら毎日触れるスマホの中にあるので!メジャーな資格であれば、だいたいは学習用のアプリがあります。

③申し込んでから勉強する

勉強してから申し込むのはあまりオススメできません。ここ数年の私の経験上、準備が整う日なんて一生やって来ないから!本番の日から逆算して計画的に学習すれば、短期集中にもつながります。


日本で唯一のDET対策アプリ「DET Bridge」

「DETはどんなものか?」は約1年前に公開した私の記事で紹介しているので、そちらを読んでください。決して良いスコアを出したとは言えませんが、びっくりするほど好評です🤭

そんな中、「あ、これすごく良いなぁ。使ってみたい!」と思ったアプリがあったのでそちらを紹介させてください。はじめてDETを受けた時は、「DET Bridge」というアプリが存在していませんでしたが、正しい勉強法の一つであると信じています。

日本ではまだまだ認知度の低いDETですが、申し込んでから21日以内であれば「いつでもどこでも」受けられるので、この間にこのアプリをフル活用したいです。その上で、「どれほどの結果が出たのか?」という話は、また今度。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
それでは!

よろしければ是非サポートをいただけますと幸いです☺︎❤︎