見出し画像

3月9日は「ありがとうの日」

#ポスト君シリーズ

今日、3月9日は「ありがとうの日」だよ。

何気ない日常の中にはそれがなくなったら困ることやものがたくさんあって…家族や友達、同僚が僕を思ってくれる気持ち、ご飯が食べられること、それから争いがないこと等など、当たり前すぎて気づかないこともあるけれども、ありがたいことやものでありふれている。
その気持ちを思うだけではなくて、言葉や文字でちゃんと伝えて行きたいと思う。

💌ポスト君とは?💌
新米、郵便局職員の丸ポスト
不器用で、お仕事がうまく行かずに思い悩む毎日を過ごしています。
そんなポストくんの楽しみは、普段の生活の中で心ときめくもの探しをすることです。
ポスト君がそれらに触れて日頃のストレスを癒しいている姿をカメラに収めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?