見出し画像

森林公園散歩ちょー楽しい🤗

今日はドライブがてら、森林公園に行きました。午後から雨の予報だったので、6時半に出かけたよ。休日でも早起きをする、これが早起きの秘訣ですね。

森林公園に到着!早速、様々な鳥のさえずりが聞こえてきます。心地いいね〜

あっ❗️リスだ❗️

私のカメラの性能だと、これが限界ですね。何かをモグモグ食べてて可愛かった。

この鳥はお尻が赤かったので、アカゲラだと思われます。コトコトコトって木を突いてました。
他にもシジュウカラやコガラ、ヤマガラ、ゴジュウカラがいました。皆さん鳴き声に特徴があって、素人でも区別がつけれるのでありがたいですね☺️
しかし、肉眼での野鳥観察は厳しいですね。双眼鏡が欲しくなっちゃいました。調べてみると、写真が撮れる双眼鏡があるみたいですね。しかも1万円を切る値段、、、買おう😃

てことで、午後は『竜馬がゆく』をまったり読んでいこうと思います👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?