”長い”心理療法と”短い”心理療法

自分のための備忘録と、誰か気まぐれに見てくれたらうれしいなぁという理由でNoteを初めて見た。
あとは、文章の練習にもなるので。

一日一回更新が目標だけど、おそらく難しいのは目に見えてますね(>´ω`< )
まぁくだらないことから心理関係のことについて書いてみてるので、
気まぐれにのぞいていただけた数奇な方はテキトーに読んでいただけると助かります(>´ω`< )

さて、さっそくタイトルについて色々と考えたことがあるので投稿してみる。

世の中には心理療法というものがあるんだけれど、その中にはいわゆる短期療法と呼ばれるものや、精神分析などのすごく長い時間をかけて進めていくものがある。

これ、心理療法って言葉でくくられがちなのはそもそもやばいんじゃないかと思う人は多くいるだろうけど、まぁめんどくさいのでとりあえず一括で扱うことにする。

さて、では何がこの短い長いの問題となってくるんだろう。

ここから先は

1,309字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけたら今後の執筆活動・研究活動に使用させていただきます。