Supremeオンラインについて ②(情報収集編)※初心者用

閲覧頂きありがとうございます。この記事を読んで頂いているということは何かしらSupremeに興味を持っていたり、Supremeで商品を購入したいという方だと思います。はたまた、Supremeで商品を購入し、転売利益によって生活を豊かにさせたいと思っている方もいると思います。(私はこの部類に当てはまります。)そんな方々に向けた記事となります。商品購入にまで至る流れを紹介させて頂きますので宜しくお願いします。今回はSupremeオンラインの情報収集方についてお話しさせて頂きますので、あくまでも初心者の方向けの記事となります。

前回の①(Supremeオンラインの概要)ではSupremeオンラインの大まかな流れをお話しさせて頂きました。では、どうやって大量購入している人々はSupremeオンラインに必要な情報(リーク、プレ値予想 、BOTの購入・使い方)を手に入れてるのでしょうか?情報の収集源は大きく分けて2つあります。他にも入手手段はありますが、今回は一番実践的かつ正確に手に入れる方法のみをお伝えします。

①転売屋のブログ

転売屋にとってSupremeは欠かかせません。Supreme意外の転売によって利益を得ている転売屋もいますが、ネット転売においてSupremeを利用しない転売屋はいないでしょう。検索エンジンで「 Supreme 転売 」と調べるとTOPに数々の有名転売屋のブログがヒットします。Supreme意外の転売記事も書いていると思いますが、Supremeに関する記事が多く投稿されていると思います。その中から記事の正確性や読み易さ等を考慮して何人かお気に入りに入れておきましょう。シーズン中ですと日本での発売の前日である金曜日にSupremeのラインナップや予想利益が投稿されると思います。そういった記事を参考にしてみましょう。

②無料もしくは有料のDiscordグループへの加入

①ではブログによる情報収集を紹介しました。②は少し上級者向きのやり方になります。まずDiscordについて説明します。Discordとは、チャット特化型の無料アプリで、PCやスマホ等に対応しています。チャット特化型と記述しましたが、通話をすることも可能です。LineのグループやSkype等のアプリと違って、サーバーを自由に建てたり、役職を付与したり、チャットルームを項目毎に区切ることが出来たり、サーバー内のルーム毎に制限を掛けたりすることが出来ます。他にも様々な仕様がありますが、ここでは省略させて頂きます。イメージとしてはLINEのグループ内に項目毎のルームがある感じです。そこで情報を共有し、購入へ繋げる仕組みです。ブログ等と違ってリアルタイムで交流できるため、リストックや店舗在庫を把握できるため便利です。大半のDiscordグループは有料(月額約2000円〜5000円程)ですが、無料のグループもあります。しかし、情報というのはインターネット社会においては大きな価値を持ったものであるので、有料のグループでないと有益な情報を得られないと思ってもらって結構です。有益な情報にはそれなりの対価が必要です。

③有料Discordへの加入方法

②ではDiscordグループの概要を紹介しました。続いて、Discordグループへの加入方法を紹介します。加入するために必要になるのがTwitterです。まず、転売用にTwitterアカウントを作りましょう。Twitterでは有名Discordグループのオーナーや幹部達が定期的にDiscordグループの募集を行なっています。そこで様々なDiscordグループのオーナーをフォローし、グループの動向を確認しましょう。その中で自分の入りたいグループがあれば、定期的に行われるメンバー募集に備えてグループの事をよく理解しておきましょう。そしてメンバー募集告知のツイートが発信されたら、応募に乗り遅れないように発信者のツイート通知をONにしておきましょう。また、月額費の支払いはPaypalで行われることが多いので、事前にPaypalに登録しておきましょう。(※Paypalとはインターネット上の決済システムの1つです。BOTやアプリ、Proxyの購入に必要な場面があると思うので重要です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?