記憶なし〜原因不明の病〜

その日の夜20時頃、2階自室で寝ていた私は突然叫び、暴れだした。
ベッドから落ち、白目を向いてけいれんを起こし初めて、てんかんの発作がでた。

母か妹が救急車を呼んで、救急隊は何人かで、暴れる私の手足を掴み、二階から救急車へ運んだ。

らしい…


何も知らないし、何も覚えていない…
全部母から聞いた話。

夜間、大学病院に緊急入院した。


私はずっと眠っていた…
いつ目を覚ましたのかもわからない。

目を開けたり閉じたりしてまた暴れたり、
何かに取り憑かれてるような不気味な笑みを浮かべたり…

原因不明の病。

12月8日に入院して病名が分かったのは17日後だった。

「抗NMDA受容体脳炎」っていうらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?