お久しぶりです!岡本聖子です。

元プロテニスプレーヤーの岡本聖子です。

引退して約10年、子供が3人生まれ、楽しく日々を送っています!

プロなりたての頃はテニスに全力投球!!!1分1秒全て自分の時間(笑)でした。

現在は、その時の自分からは想像もできないような日々を送っています。子供達のお世話ばかりで自分のことは後回し。就寝時には、今日も何もできなかったなー。でも頑張ったな、私。寝る。という日もかなり多いです。

そんな生活なわけですが、逆に子どもと行った公園や運転中などにふと現役時代を思い出すことがあります。

あんなに勝ちたかったのに、戦績に対して思い返すことはゼロ、辛かったことも忘れがち、ただただ頑張っていたな!自由だったな!幸せだったな!(現在も幸せです!)と振り返ります。

と言うのは、私は「引退」を決断することに悩み考え実際に引退をした時もこれで良いのかな?後悔しないかな?と自信がなかったのです。

選手活動に必ず来るその時、「引退」には人それぞれ様々な形、ドラマがあります。私はその様々な形にとても興味があります。沢山のドラマを見たいのです。そしてそのさまざまな引退の形は、現在活動中のプレーヤーへの手引きとなるかもしれません。

というわけで、今後どんな形に変化していくかはわかりませんが、子育て中においても「前に進みたい」「何か残したい!」と思いもあり、トライしてみることにしました!

私の現役時代の先輩、同期、後輩、可能であれば現在現役中の選手にもインタビューしていきたいと思っています。

是非ご興味を持っていただけたら嬉しいです♡

記念すべき第一回目は私が全日本テニス選手権大会で女子ダブルスのタイトルを獲った時のパートナー「高瀬礼美ちゃん」です!

是非見てみてくださいね!

せいこ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?