見出し画像

エロゲーの主人公にありがちなこと①

エロゲの主人公にありがちな事について言及します。

画像1


ヒロインを見るなり容姿を長々と語り出す。
主人公の頭の中は変幻自在、現実の時間を軽々超越するため、どれだけしゃべくっても一瞬の事なのだ。これには流石のアインシュタインもびっくり! もしくは、めちゃくちゃ頭の回転が早いかどちらか。
にしても、イラストで説明されているのに、態々容姿を文章で説明されるのは、多少の苛立ちを感じます。見れば分かることを言われるのは、ストレスなのです。
とまれ、愚痴ってもなんら生産的ではござりません。良い点に意識を向けてみましょう。
出会い頭というのは印象的なものです。
相手の身振り、表情、声、全てが新鮮で、瑞々しい朝陽を浴びるかのような気持ちになります。

画像3


では、その新鮮さをなぜ文章で埋めるのか。
私は、これは間を取るという日本古来から受け継がれてきた伝統文化なのだと思いました。
相手との出会いは衝撃的であり、作品の要でもある。それを、文として適切な"間"を表現することで、大衆の心に寄り添っているのです。コミットメントの精神、見事な腕前です。

更には、演者の身振り手振りを減らすことで、負担も同時に減らしている様子。
その中でも私が1番心打たれたのは、一切の体躯の揺れを感じさせない事でした。
いやいや何を抜かすかこの小僧め! とお思いになったそこの御仁よ。私は嘘など言っておりません。
本当に、どれだけ見つめても、微動だにせずそこにおるのです。
試しに「かなかな先輩?」と呼びかけてみるも、神色自若の構え。本当に凄い! 関心してしまいます。更に、中には瞬きすら禁止している作品もあるようで仰天しました。私は今日1日でどれだけ驚いたのだろう。腑抜けていた私の瞳に、みるみる活力が湧いてきました。
想像してみた、彼らの演者精神は、一体どれだけの鍛錬を基礎として出来上がったものなのか...思わず身が竦みました。試しに、私が目を閉じるのを禁じてみましたが、ものの数秒と持たなかった。ましてや同じ体勢など肩がこる。
三日坊主だ、とほほ。
やはり彼らはプロの者だ。私では到底適わぬ技術を習得しているのだろう。更には、走る時も腕を一切振らずに走り抜けているようで、これなら私も出来るかと挑戦するも、顔と地面がキスしてしまいました。なぜだ!
そんな、魅力的な演者たちを彼女にすることが叶います。それが、私がやっているゲームである。女子を口説くとは、大変な事なのだ...


ピクチャ紹介のコーナー

画像2

©️Laplacian 

『ニュートンと林檎の樹』エミー・フェルトン …芋をこよなく愛する。1日3食芋系なんて当たり前。それぐらい好き。芋好きのための、芋による、芋のための美少女である。ごめん。本当は可愛い美少女です。声も可愛い。しかし、乳にコンプレックスを感じている模様。貧乳はステータスであると、是非ゲーム本編で啓蒙してあげよう。

画像4

©️ま〜まれぇど

『PRIMAL×HEARTS』駒形ゆづき…声を担当なさっているのは藤森ゆき奈さんです。私が昔、おさわりアイランドというブラゲで声を耳にしてから、虜になっている方です。小鳥がさえずる様な声が特徴で、萌え声でありながらも可愛さを内包している所が素晴らしい。

画像5

©️ま〜まれぇど

『PRIMAL×HEARTS』神流歌奈…説明不要のお姉さんである。私が、個人的に将来の伴侶にすると決めた人でもある。魅力は"間"に語って貰うこととする。


如何だっただろうか。今回は第1弾としてお送りした。これからも時間があれば続きを出すかも知れない。とは言え気にならない人にはこんなん何が面白いんじゃ!となることは必至であり、私もそれは重々承知之助。だから

私の語り口が気に食わない方、こう言った業界の話に嫌悪を抱く方は、是非とも生ぬるい目で見て頂く事として、私の文章を少しでも面白いと思ってくれた方、エロゲにめっちゃ興味ありますよって方は、是非『フォロー・スキ』ボタンを駆使して、私のやる気を助けて欲しい。昔から、褒められたら伸びるタイプなので。

それでは皆さん、結構なお時間を頂いてしまいましたので、今日はこれでお開きと致しましょう! 最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございます。是非、これからの記事もご覧にいれて差し上げますので、どうか首を長く、なが〜くしてまっててね!それでは、執筆を担当しましたわたくし、あんろっくでした。

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?