見出し画像

バンギャがライブハウス支援サイトで支援してみた

こんばんは。
今回はライブハウス支援サイトを探してみました。その中で実際に支援したおすすめのサイトを紹介します。

ドリンク代前払いプロジェクト『SAVE THE LIVEHOUSE』


『SAVE THE LIVEHOUSE』さんでは、2杯目のドリンクチケットを事前購入して、いつかライブハウスに行くときに電子ドリンクチケットで支援をすることができます。
おすすめの理由は以下です。

ライブハウスを指定して支援ができる


自分が支援したいライブハウスのある県を選択すると、登録されているライブハウス一覧が表示されます。そこから自分が支援したいライブハウスを選ぶことができます。

週ごとにライブハウスにお金が届く!


なんと購入されたしゅうごとにライブハウスさんにお金が届くシステムと書かれていました。このスピード感はライブハウスさんにとってありがたいと思いました。


ドンクチケットの使用方法


購入したチケットの利用方法は電子チケットの形で保存されます。マイページからドリンクカウンターで使うことができます。6月1日から利用開始を予定されています。
入場時のドリンク代としては使えないのでそこは注意しましょう!
チケットの有効期限は利用開始日から1年を予定されてるとのことです。


決済方法はクレジットカードのみ


『SAVE THE LIVEHOUSE』さんではクレジットカード(VISA、Master、AMERICAN EXPRESS、Diners)での決済です。

その他気になることや確認事項は「よくあるご質問」ページを確認してください。


支援のやり方はいろいろ


ライブハウスのオフィシャルサイトでグッズ販売をしているところもあります。
例えば、『青山 月見ル君想フ』さんでは生配信特設サイトで、投げ銭システムがあります。こちらのサイトではグッズ販売もされているので、そこからグッズを購入することもできます。
自分の好きなライブハウスさんのオフィシャルサイトを一度検索してみてはいかがでしょうか?

他にはビジュアル系バンド『D』さんは全国ライヴハウス応援企画「#LiveHouseNeverDie」で、音楽配信収益から全国のライブハウスに自動分配されるとのことです。
lynch.』さんでも、ライブハウス支援企画が決定しているとのことです。
気になる方はリンクからサイトを見てみてください。

いろいろな方がライブハウスへの支援活動を行っているので、自分に合うものを探してみてはいかがでしょうか?


支援は自分ができるようになってからで大丈夫


支援は読んでくれている、あなたさまの生活に安心がある、それからで大丈夫です。
いつかライブハウスに行く、あなたさまの存在が未来の音楽につながり、楽しみな未来につながります。
また、自分が支援したいものを選ぶこともできるのが今の世の中です。
アーティストやバンドを応援したい方は、まず自分が好きなもののオフィシャルサイトをチェックして見てください。
好きなものを好きでいること、それも立派で素敵な支援です。


宣伝 その1


ここからは私の応援しているバンド、『摩天楼オペラ』の宣伝です。4月22日発売のNEW EP「Chronos」のMVが今日からフルで聞けるようになりました!


ぜひ見てください。


宣伝 その2


前回の記事で、次の予定としていた『月見ル君想フ』さんを借りる企画は会場さんの営業自粛のため、一度振り出しに戻りました。
そのため、次回の「バンギャがライブハウスを借りてみた」では、もう一度『浦和ナルシス』さんを借りてドラムレッスンをする予定にしました。
なぜそうなった!?ということは記事になったら書きたいと思います。スケジュールや詳細が決まったら書いていきたいと思います。

また、今回からnoteでサポートをしてくれた際には、そのお金はライブハウスを借りるお金に使わせていただきます。
調べてみたところ、寄付の場合は税金などの問題が発生するので、使用代としてお渡しするのがライブハウスにいいのでは?と思いました。
しばらくはこの設定でいきたいと思います。

お読みくださり、ありがとうございました!

よろしければサポートをお願いします!