見出し画像

バンギャがライブハウスを借りてみた 生放送ふり返り 浦和ナルシス編 ⑧SUPECIAL GUEST:武村貴世子

前回の更新の続きで、今回は企画のスペシャルゲストであり司会進行を務めていただいた武村貴世子さんをご紹介します。

私はきよこさんと呼ばせてもらっているので、きよこさんと書いていきます。

知ったきっかけ

代々木にあるラジオのサテライトスタジオ「Studio ViViD」で摩天楼オペラがゲスト出演したときの番組を担当されていたのがきよこさんでした。
摩天楼オペラがラジオに出演するようになったときに、ラジオを聴くようになった中でいろいろな番組を聴いてきて、私が好きなのはきよこさんがDJをしてくれるときだと、自分の中で確立されていきました。

依頼をしたきっかけ

企画の内容を考えていた時のことです。
「どうやったら曲をより知ってもらえるだろうか? 覚えてもらえるだろうか?」と考えたとき、ふっと浮かんだのがラジオ番組のタイトルコールでした。タイトルコールをしてから曲を流してもらい、さらに終わったあとにふり返って紹介をすることで、見てくれた人が「いいな!」と思った曲を調べやすくなると思ったんです。
「じゃあ、誰にしてもらいたい?」と自分に問いかけたとき、真っ先にたどり着いた人がきよこさんでした。
まずは声をかけてみよう。ダメだったら自分でやろう。
そんな思いから連絡を取り始めました。

きよこさんの魅力

・きよこさんがトークをしてくれる番組は何を聴いても楽しい。
・アーティスト・バンドに、きよこさんが聞いてくれることで引き出される言葉がある。
・聴いている人の聞いてみたいことも想像して話をしてくれて、バンド・アーティスト・ファンへの愛を感じる!
・番組の内容、それぞれに合わせて言葉を選んで、聴いてくれる人の気持ちに寄り添ってくれる。
・笑顔が花開くようにとっても素敵!
まだまだ魅力がたくさんあるので、ぜひ読んでくれるあなた様に直接聞いて、見ていただきたいです。
聴いている1リスナーが言葉で紹介したくなるくらい心を動かしてくれるのがきよこさんです!


きよこさんの言葉でつづられた、企画への想い

きよこさんの活動の一つ、ウェブマガジン、「アパートメント」。
毎月第3月曜日に更新されている中で、企画で感じてくれたことと摩天楼オペラの曲「Anemone」について語ってくださいました。
何度も読んでは涙が出てくるくらいに、感謝の気持ちでいっぱいです。

きよこさんの担当されている番組や活動

「Voice of Heart」

練馬放送にて、毎週土曜午前11時30分からのラジオ番組です。
きよこさん自身こと、生活の中で感じる素敵なものの紹介を聴くことができます。

Instagramでは素敵な写真に言葉が溢れています。

毎週金曜日の23時からはインスタライブをされていて、ラジオ番組とはまた別の形でお話を聴くことができます。

vistlipというビジュアル系バンドのGt.YuhさんのFOOL'S MATE channel内レギュラー番組「Butterfly Vision」ではMCを務めていらっしゃいます!
こちらはニコ生とFRESH LIVEで放送されています。
有料会員になるとバックナンバーで放送を見ることができます!

ニコ生はこちらから


FRESH LIVEはこちらから


次回の更新

次はスペシャルデザイナー菟月藤花さんをご紹介します!
生放送中に使用したアーティスト・バンド名と曲のタイトルが書かれたフリップを作ってくれたデザイナーです。
とっても素敵にデザインしてくれたフリップとともに紹介しますので、次回の更新まで少々お待ちください。
お読みくださりありがとうございます。

よろしければサポートをお願いします!