えっ、自分が元気になってるじゃん⁉

SNSの投稿はまるで自己を丸裸にされるようで自意識過剰のわたしにはハードル高すぎの無縁のものだと思っていました。
ある日、お気に入りの動画にコメントを送りたくなって遅ればせながら勇気をだして一言コメントしてみました。思いもよらずそのコメントに複数のいいね!マークがつきました。嬉しくなってニヤニヤしてしまう自分にちょっぴりびっくり!

それに気をよくして、SNSがちょっと楽しいとさえ思うようになり時々コメントをするようになりました。サロンにも参加すると見知らぬ人と会話ができ、メンバーと不思議な連帯感を感じ今更ながらSNSの楽しさを知ることになりました。

そんなある日。ある投稿を読み、過去の自分の気持ちに重ね合わせ、こんな励ましがあると心がホッとして落ち着けるだろうな…あの時の私はこんなことを誰かに言ってもらいたかったなぁというコメントをしてみました。

するとなぜだかわからないけど、自分の心が癒されて、暖かく緩んでいくのを感じました。人を励ますつもりが実は自分が一番癒されたのです。

自分が言ってほしい言葉を言えたこと、自分の中に人のことを思える気持ちがあったんだという嬉しい発見が私の心を溶かしていきました。

今日は思いがけない副産物に、なるほどなあと改めてSNSの人気の訳をみつけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?