見出し画像

行きます!の即答がいかに大切なことか。

前回にも書いた、未経験を経験することの素晴らしさについて語りたくなったので書きます。


インスタが繋がっている知り合いや友人に久々に会うと、本当人生楽しそうだよね〜と言われる。
インスタなんて楽しい部分しか載せないんだから当たり前じゃない?と思うんだけど、その楽しい部分の割合が多いのかな?

仕事してる?と真剣に聞かれたりするけど、仕事はしっかりしております。
でも仕事してなかったらどういうリアクションされんだろ?
旦那の金です!って胸張って言えばいいのかな?それはそれで私はめっちゃ肯定派。堂々としててかっこいい。

でも、何より自分は何事も基本前のめりなので、やったことないところ行ったことないところに行ったり、暇が大嫌いな性格なので常に何かしていたいタイプ。
何かしていたら新しい発見とか、出会いとか、たくさんあるわけよ。

今年は特に挑戦したことが多くて、会社を始めたのもそうだけど、スタイリストの現場にもたくさん行けた。

一回断るともう誘われないと思って生きているから、基本やります行きますの姿勢。
私はいつも飲み会でも旅行でも幹事をやるのだけど、毎回断わられると誘わなくはなっちゃうよね。

特に仕事はそう。友達なら友情という情があるので一回だけでは終わらないけど、仕事なんて一回断ったら終わり。
そして付き合いも大切にしないと終わり。
自営だと特にそうだよね。

サラリーマンとの違いってそこも結構あると思う。
どれだけ人付き合いを大切にしていくか。
サラリーマンだったら、そういった付き合いも会社の上がしてくれたり守ってくれるのはあるよね。


私がすごく嫌いなのがさ、出会いない〜って言う人。
彼氏欲しい〜とか、出会いない〜とかさ、外出て自分から作ればいいのにさ。アプリとかもあるし。
そういう人だいたいアクティブじゃないんだよね。休みの日は家にいる人。
飲み会とかどんどん企画すればいいのにって思う。
やったことないこととかやってみるとかさ。

やっぱ何事も前のめりな姿勢がいかに大事かということですよ。

自分自身フットワークの軽さで得たものがありすぎて、そこだけは本当に良かったと思える。
でももちろん、しょうもないだろうなと思ったら断る。笑
わくわくすることには無重力のフットワークでゆきます。

とかね、語ってしまったけど自分のnoteだから偉そうでもなんでもいいのよ、つぶやきだし!


でもフットワークの軽さだったり、やったことないことに挑戦することには金が必要。
なので引き続きお仕事頑張ります。

写真はとある撮影現場です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?