見出し画像

加工アプリについて。

昨日、色々とインスタグラムを見ていたら加工アプリ女子のアカウントが次々と出てきた。

その人から飛ぶオススメの子が、全員加工女子。
アイコンがみんな同じ顔で驚いた。


昔から加工アプリが苦手なのですが、それはノーマルが盛れるとかそういうわけではなく、加工された自分の写真を見ても「盛れた」わけでもないため、一切嬉しくないのだ。

あとさ、普通にみんなノーマルのほうが可愛いと思うんだよね。
しかも可愛い子ほど加工使ってたりして本当に勿体ない……ちょっと前の尾崎美紀さんとか…
あんな美貌をお持ちで、なんならTVは無加工なわけで、なぜインスタ上では加工の顔にしてしまうのか不思議でならないのですが、どなたか加工アプリを使う意味・理由を教えてくれますか?

時々フォロワーが数万人といる女子は、プリクラを超えるMattoみたいな加工してるんだよね。
その子をフォローしているのは大体おっさんで、そのおっさんたちは本気でその子がその顔をしていると思って「今日も可愛いね😃❣️💕」とかコメントしてるのだろうか。
それも知りたい。
分かる方、いますか?
またはおっさんご本人でも構いません。
真意を教えてください。

だから、みんなで遊ぶ時にガンガンの加工で自撮りをされると、どの角度でもどんな表情でも基本的に普通以上に映るので全く盛ろうとしない。
そして撮れた写真は宇宙人。

ノーマルで撮ろ?

本当に、全女子に伝えたい

ノーマルの方が可愛いです。

やっぱり、自分が好きなインスタグラマーの方々はノーマルですもん。

でも、書いてて思ったけど学生時代アホみたいに撮ってたプリクラは盛れてたもんなぁ。
で、盛れた〜って自己満足してSNSに載せてた。
かわいいって思われたくて。

なるほど、プリクラと同じなのか。
加工アプリというものは。

実物と違うのは分かってますが、SNSにあげると自分がその顔というブランディングがされて人気がつくのか。

でもさ、マッチングアプリとかで加工アプリ使うのは本当にやばくないでしょうか…?
あれは一番の謎かもしれない。

私は一応結婚しているのでやる機会がないのですが、友人がやっているのを見て加工アプリ勢が多すぎてびっくりしたのを覚えてる。

実際に会う可能性がある人たちを目の前に、実物の35倍盛れてる写真を載せるのは詐欺なのではないだろうか。

また、一番論外なのは男性が加工アプリの写真を使っているパターン。
ダメな理由は2つあって、1つはただただ気持ち悪い。※偏見 
2つ目は、加工アプリで外から撮られている=女が撮ってる と思われるから。

そこまで頭が回らない時点でOUTと思ってしまいますが、どうなんでしょうか。

加工アプリからマッチングアプリの話しになりそうなのでここまでにしよう。
さらば。

【余談】
これについて旦那に話したところ、「別にいいんじゃない?加工アプリのような可愛い人はマッチングアプリなんてやらないよ。みんな実物と違うって分かってるよ。」


たしかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?