<新しいライフスタイル>

<新しいライフスタイル>
ホテル住まい。って言葉なんですが
大金持ちか企業の力で行うものだと感じていました。
例として楽天監督時代の星野氏は球団の費用で仙台のホテル(スイートルーム)でホテル暮らしだったようです。
 しかしこの記事は普通の会社員がテレワークになって実現できたパターンのようです。通信機器を持ち歩いて現地に通信環境があれば理論上はどこでも仕事ができます。
 住民票は実家、事業主の方の事業の住所はバーチャルオフィスを借りるなどでなんとかなります。
 最低限の荷物をもって同じホテルで中長期滞在かいろんなホテルを毎日予約して楽しむという手もありますね。
 オンラインサロンでお世話になっている方は会社員と同等で職場があり、ある程度の荷物が置けるので、毎日、職場周辺のホテルを探してGOTOトラベルが動いている時は恩恵を受けて宿泊している方もいらっしゃいます。
 自分はテレワークとは無縁の仕事をしているし、食糧危機に向けた備蓄をしているので賃貸で固定の住まいに住むのを継続しますが、旅行好きでビジネスホテルめぐりが大好きなので憧れるライフスタイルであります。
 我慢、辛抱の2021年ですが、こんな感じで自分で楽しめることができる人がこれからの時代を生きていける人だと思います。
 簡単には真似できないけど、こういう情報を得ながら刺激をもらっていこうと思います。


https://news.yahoo.co.jp/articles/3865e8b0275f4c3c23b6f85df865f2794c617512?page=1