見出し画像

はたらくUFOというけしからんゲーム

画像1

3日間ずっとやっていました「はたらくUFO」

作業の息抜きにちょこっとできるかなと思って買ったのですが、ところがどっこい、こればっかりずっとやっていました

まずUFOがかわいい(ずるい)

農場のおじさんにもらった求人雑誌を見てアルバイトを探すUFO(おじさんとの絆、ずるい)

サーカスで一輪車で綱渡りをしながらハムスターを積み上げられて恍惚とした表情を浮かべるゾウさん(変態、ずるい)

いや、こんな調子で言っていたらきりがないのですが、中毒性がエグイんです

とくに「エンドレスのせのせ」というのが曲者で、3日の内2日はこれをやっていました

椅子とか鍋とか登山者とかをひたすらバランスとりながら積み上げていきます

最初はシティーでナイトな背景も、高さ40mほどになると雲の中に変わります

積むものとして大きな虹が連続で3つぐらい平気で出てきます(ひどい)

雲を抜けると大きなお月様が出てきます(メルヘン)

50mを超えるとBGMが壮大なRPGのクライマックスみたいになってきます(緊張)

失敗すると頭の中で反省会が始まります

積み方を試行錯誤して、新たな記録に挑みます

そんな調子でやめられなくなります

けしからんのです


現在は当初の予定通り作業の合間にちょこちょこ楽しんでいますが、先日とうとう100mを越えました

感無量です


大好きなゲームがまた一つ増えました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?