見出し画像

マントレディ現る


マントレディ3

マントレディ2

暖房をつけると頭がぼーっとしてくるのであんまりつけたくない

でも寒いと身体が強張って動けない

なので家の中でも厚着をするのですが、最近娘に借りたブランケットがとても使い心地が良かったのです

娘が通っていた高校の校舎は年代物で趣があってとても美しいのですが、いかんせんすきま風的な方が遠慮なくいらっしゃるそうで、その為に使っていたブランケットを私が借り受けました

そこへ、ふらっと立ち寄った手芸屋さんで手にした毛糸の手触りに、昔使っていた編み棒、かぎ針、輪針さん達が目を覚ましました

気がつけば9玉、次の日に色違いを6玉、毛糸を買っていました


作り目ってどうやるんやったっけ…


そこから遠い記憶を辿りながらあらゆる目をうっかりと落としまくり、なんとかターバン風のヘアバンドとネックウォーマーを編みました

それらを装備すればほらもう寒くない


いや、まだ足が残っています


これからレッグウォーマーを編みます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?