見出し画像

XVⅠ. August

こんばんは、ムスカリです。
すっかり自分の日記が
ご無沙汰になってしまいました。

夏に突入してから体調というより
精神的な面でやや落ち込みがあって、なかなか
お人形達に触れる事ができませんでした。

毎年夏は身体もメンタルもだめだめになるので
仕方ないですね。果物食べて乗り切るしかない!
それで気付いたのですが、夏って果物の旬が
過ぎるのは早いけど全部美味しいな‥としみじみ。

Twitter(X...?)もnoteの更新も不定期で
低浮上になってしまったのは夏のせいです。
冬眠ならぬ、夏眠。

そんな中でちまちま更新していたnote、
とある修道女の手記はRêveが書いたものです。

お人形をお迎えする時なんとなく物語を考えて、
その上でその子の性格や名前などを考えていくのですが、イルはひたすら波乱万丈。

ビアンカとネラもひたすら
波乱万丈みたいなイメージ。

そんな波乱万丈メンバーで住むことになった訳で
どんな生活になるのだろうかと妄想したけど、

ネラ「え〜せっかくお姉様と二人暮らしなのに…」
ビア「冷たいこと言わないの、
   彼には居場所が必要なのよ。」
イル「(ジッ…………)」
ネラ「エッ…………///」
イル「これがアンタの妹か?随分似てないな」
ネラ「姉様コイツ今日から執事ね」

多分まじでイルは二人の執事になります。
でもビアンカとネラも分担してお屋敷の掃除や
庭の手入れをするので…うん、メイドだね

イルとネラは喧嘩ばっかりするけれど、
結局二人ともとても優しいので
仲良くなってくれそうだなぁって思います。
イヤよイヤよも好きのうちって言うもんね

洗面所で歯磨いてたら、たまたま
シャワーを浴び終わったイルが出てきて
「アアーー‼️エッヒーー(エッチ)‼️」って
口元泡だらけにして叫ぶネラ

Rêveが持ってきたカヌレを、
イル「おい、お前それで6個目だぞ」
ネラ「数えんなし( •̅༥•̅ )」
ってことがお屋敷では起こってるんだろうな…
甘いものを前にしたネラほぼ掃除機なので。
イルもシェア系スイーツの時は結構1人何個って
シビアになってそう。多分ビアンカが全然
手をつけないからソワソワしちゃうのかもね…


暑くても妄想だけはめちゃくちゃに捗ってます。
少し環境の変化もあるのでお人形を触る機会が
もっと減ってしまうのではないかと少し不安。

換気は毎日するのでお人形達の顔は必ず見るのですが、その度にうちに居てくれてありがとうって気持ちになります。

この感情はドールオーナーさん達には
必ずあるかもしれませんね🌼

まだまだ残暑が厳しいですが、
体調に気を付けてお過ごしください。
修道女の手記や私の日記を見てハートを
押してくださりいつもありがとうございます!

またのんびり更新していけたらと思います☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?