見出し画像

Ⅻ. Like a wave

こんばんは、ムスカリです。

前回の記事Ⅺで死の夢についてお話しました。
死ぬ夢なんて穏やかではないとは思いますが、
実際夢占いでは「願いが叶い、新たな人生へと出発することを暗示」と結構吉夢🧒🏻

夢なんて所詮記憶の整理とかにすぎないけれど、眠りから醒めてウトウトしながら夢占いを調べるの楽しいんですよね。

今回の題名は「Like a wave」
「波のように」です。

前回の記事では書かなかった、年が明けてから
あった出来事をお話したいと思います。
-----------------------------------------------

私は甥が二人いるのですが、最近6歳になった兄の方は一人でもお泊まりができるようになり年明け早々うちに数日ほど泊まりに来ていました。

出来る限り人が多い場所を避けて出掛けてはいましたがスーパー銭湯に行って帰宅後、母が熱を出したので家にあった抗原検査キットで検査をしたところ陽性。

キットが一つしか無かったので私と甥は未検査だったもののみんな微熱でした。

「つ、ついに…」とひどく焦りましたね🙎🏻‍♀️
その後届いたキットで検査をしたら私は陰性。

「な、なぜ…」とひどく困惑しましたね🤷🏻‍♀️
結局甥は姉が迎えに来てくれて帰宅しましたが、甥も症状は殆ど無く数日様子をみながら隔離。

母は約1週間ほどで症状は落ち着き陰性確認、
私も結局陽性になることなく陰性確認ができてやっと外出できました。

じゃあ私の微熱と食べても味がしなかったのは何だったんだよ…と不可解ではあるものの、私が思い込みの激しいバカだっただけで安心した。

母は昔脳梗塞を患い、血栓ができないように薬を服用しています。コロナに罹患したことによって血栓ができ易くなり重症者では血栓症(脳梗塞や脳卒中)を発症するリスクが高いそうです。

薬を飲んでいるとはいえまた血栓ができて脳梗塞が再発したら…など考え始めたら不安で仕方ありませんでした。当の本人は「ハックション‼️ゲホオッ‼️へへへ‼️」って感じだったので不安を抱えている私の身にもなれとは思いつつ軽症で済んで本当に良かった。

母はマスクせず過ごし、母が作った食事を同じ場所で食べて、ずっと一緒に居るのに私だけ感染しなかったの不思議ですよね。
姉に「この世界がゾンビだらけになっても私だけ感染せずに人として生き残れる気がする」と言ったら「血抜かれまくって実験台にされるやつ」と言われました。

\ BIOHAZARD   /
-----------------------------------------------

と、まぁ年明け早々に踏んだり蹴ったりでしたが嫌な事ばかりではありませんでした。

ずっと欲しかった物を買えたり、無事RUANをメイクオーダーに出せたり可愛いお洋服が届いたり👗

MELODY.CさんのAlice Dollワンピ

12月にハンドパーツを注文したのでそれが届いてから着せてあげようと思います。楽しみ🙌

RUANくんがメイクオーダーに行っている間に
必要な物をかき集めておこうと、年が明けてから
お金がだいぶ何処かへ…。戻っておいで💸

試着した時
なんだろうこのピアノの発表会が終わった後の
息子を撮影した母みたいな気持ち
色移りが心配でしたが全然大丈夫でした。
よかった〜!
このボディ、だいぶ足が大きいみたいで
SD17サイズの靴が小さくてギッチギチでした。
15分くらいかけて履かせて15分くらいかけて脱がしたら色移り防止タイツがこの有様。
メディキュットかよ

ドレススーツも着せるのが難しくてだいぶ時間かかった…男の子の大変さが分かりました。
もっと着せるのが楽な服とデカい靴探します。
-----------------------------------------------

去年くらいにYouTubeで曲を聴いて、その世界観と歌詞、メロディに一目惚れして好きになったアーティストがいます。

(気持ちばかりのデコ)

メラニー・マルティネスのCDを購入して
仕事中にずっと聴いてます。

MVにはストーリー性がありながらダークメルヘンでグロテスク、ドールチックでとにかく可愛い。
でもそれでいて世界の闇の部分を垣間見える。
どこにでも誰にでも起こり得る、経験し得る事が曲とMVに隠れていてたまにゾッとします。

初めて聴いたのは「Show&Tell」でした。
可愛いのでYouTubeで是非見てみてください
ドールオーナーならキュンとくるものがあるかもしれません👼
-----------------------------------------------

以上近況報告と布教でした。
今年に入ってから幸福と不幸が交互にやってきて忙しない日々でしたが、少しづつ落ち着きを取り戻し穏やかな波になってきました🌊

良い事があったかと思えば嫌な事があったり、
波の満ち引きのように幸福と不幸は押し寄せます

コロナに感染しなかったのは幸いでしたが、
バチ指の件で病院を紹介されたのでまた通院で忙しくなりそうです。

幸福はしっかりと大事に噛み締め、その後の
不幸には柔軟に冷静に対応できるように
今年は頑張りたいです。

ここまで読んでくださりありがとうございました
皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?