見出し画像

XIV. Her scent

こんばんは、ムスカリです。

3月になり少しづつ暖かくなってきましたね。
そして花粉も、今年は幾分酷い気がする…忌々しい

最近やや大きめの不安な事が重なり、
続いてしまってずっと悶々と過ごしていました。
その不安な事が少し小さくなったので、
ちょっと解放感…💃🏼

今回の題名は「Her scent.」
「彼女の香り」です。

ドールのお洋服にふわっとまとわす
香水についてお話しさせてください。

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

サムライウーマンのドルチェストロベリー(左)
サムライウーマンのホワイトローズ(右)
ドルチェストロベリーはガーネット専用の
香水にしています。甘過ぎない上品な苺の香り🍓

ガーネットという名前は私の誕生月と彼女のお迎え月に由来しています。私の好きな果物でもある苺を、彼女の香りにしたいと思ってこの香水を選びました。ガーネットも赤色の石だしね

本当にイヤな甘さではなく、ストロベリーキャンディみたいな香りです。何となくガーネットは常に苺味のキャンディを食べてるっていうイメージがあったのでそれを再現できたような気がしてます☺️

ホワイトローズはビアンカ専用の香水💠
華やかだけどツンとこない香りです。

彼女に関してはビアンカだから、
ホワイトローズかなという安直な考えです。

サムライウーマンの香水ってとにかく
ハズレが無いので安心感ありますね。
ドラッグストアなどで手に入るしお値段もお手頃

ドルチェストロベリーはネットで購入したのですがサイトによってはだいぶ高い値段で出ていたりしていたのでそこだけご注意ください。

もう少し安かった気がしたんだけどな…
さっき調べたら2万以上で出てました…何故

ネラ専用にしようと最近購入した香水
箱のデザイン!ヤバイ!カワイイ!
Hello babyて!!!
これを片手に持って「変身!」って言ったら
魔法少女になれちゃいそうですね
ネラに関してはとにかく甘いものに目がないという
設定があるので香りも甘々な香水を選びました。

最初雑貨屋さんに立ち寄って香水を探していたのですが、どれもこれも上品過ぎてなんか違うな…と

私「もっと…ヤバイギャルの匂いが良い!!!」
母「なにそれ」

ネラをお迎えしてからというもののずっと香水を探してはいたのですが彼女のことだから「お姉様と同じ香りをまとっていたい…」とか言ってこっそりビアンカの香水を使っていそう。

それがビアンカにバレて「貴方の香水をちゃんとまといなさい。」ってちょっと叱られてほしい…

とはいえネラの香りって何だろう。
甘いもの食べたり飲んだりするのは
大好きだろうけど、香り…

そして悩んだ末に行き着いたのが、
「ヤバイギャルの匂い」です。

子供の頃、姉の付き添いで行った
上野の洋服屋さん。
鼻にツンとくるほどの甘〜〜い香りがした記憶

今回購入した香水を嗅いだ時なんだか懐かしくておセンチな気分になりましたね。

でもこの香水をまとったネラ、
姉にずっと避けられてほしい。

ビアンカ「近付かないで。」
ネラ「(涙目)」

◆◇◆━━━━━━━━━━━━━━━◆◇◆

前回の記事でゲームのことをお話しましたが
新しいゲームに夢中になり過ぎると
(ご飯も食べないしお風呂も入らないし寝ない)
という最悪の連鎖が生まれてしまうので
最近はちょっと自制してます。

新しいゲームを始めると何故か
体重が落ちるという現象、良いのか悪いのか。
お風呂に入らないのは本当だめですね…うっかり

でもゲームに夢中になる夜更かしって
楽しいから好き。スプラ仲間がほしいです🦑

さて、ここまで読んでいただき
ありがとうございました。

春先って身も心も調子が崩れやすいので
皆様もどうか無理はなさらずお過ごし下さい。
とにかく沢山寝て、栄養のあるもの食べましょう
春眠暁を覚えずって言い訳が春は使えるので!✊

それではまた次回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?