見出し画像

XVⅡ. September

こんにちは、ムスカリです。
あっという間に9月も中旬、だというのにこの暑さ

でも朝は少し涼しく
秋の訪れに胸を躍らせています。
今年はなんだか秋の歩幅が狭いというか、
歩みが遅いですよね。
もっと猛ダッシュで来てくれて良いのよ。

9月から環境が変わり緊張と不安に
挟み込まれる状態が1週間ほど続きましたが
少しづつ胸を張れるようになってきました。

元々出不精で身体が強い方ではなく(貧弱軟弱)
怒涛の5連勤が終わった後、筋肉痛がひどく
湿布を6枚貼ってどうにか休みを過ごしました。

人間の最大欲求〈食欲〉〈睡眠欲〉〈性欲〉
このうちの食欲だけは絶対に誰にも劣らないぞ!という誇りがあったのですが5連勤の後は食べる事が二の次になり気付いたら久々の低体重に突入してました。トホホ!

食わねば、と思いピザをデリバリーしたら次の日普通に胃もたれ気味になり余計何も食べれなくなって振り出しに戻る。トホホのホ!

でも普通の人はもっと働いてもっと動いて
もっと責任や何かに押し潰されそうになっていて
もっともっと苦しい思いをしてるんだって、
そう思うと私はまだまだ世間知らずで
一人で勝手に劣等感と闘ってる。

中学生の頃くらいから自分の中に
別の自分が二人くらい存在していて
例えるなら天使と悪魔みたいなイメージ。
私の両隣にパッと現れて耳当たりのよい言葉や
耳栓をしたくなるような言葉を吐いてくる

天使は「頑張れてるね。また少しづつ頑張っていこうね」と言ってくれたり、一方で悪魔は「いやお前はまだまだ惨めで醜い!愚かなままだ!」と言ってくる。きっと昔の自分だったら「そうだよね、私は愚かで惨めで醜いね。分かってるよ。」って天使の自分の言葉を信じられず、悪魔の自分の意見を耳に入れて認めて終わってたけれど、最近は「そうだよね〜頑張れてるよね。愚かで惨めで醜い私もちょっと好きかもな〜」って思えるようになってきて。

これってもしかしてすごい進歩なのでは!と
一人でハッとしていました。
「愚かで惨めで醜い自分もちょっと好き」っていうのは、愛してるよ〜生きてて大丈夫だよ〜って強く抱き締めてあげたいっていうのが強くて。
それはきっと「過去の自分」と「現在の自分」とを分けられるようになったからなんだなと思った。過去の自分と現在の自分はもう違うって思たからなのではと。

何もかもが変わってしまった訳ではないし
全てが良い方向に向いている訳じゃないけれど、
でも過去の自分を大切に抱き締めて糧にして
現在の自分の為にタネを植えてあげたい

なんて思ったのでした。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そういえばなんでnote書いてるんだったっけ
別に天使と悪魔の自分の話をしようと
書き始めた訳ではないのです。

現在使ってる背景布、from senさんで購入したやつですがそろそろ別の柄も欲しいなと思って。
画鋲で固定してしまっているので簡単に背景布を貼り替えられるようにスタンドを作ったお話。

この世の物ならなんでも揃うダイソー
もうダイソーがワンピースでいいだろう。
ゴールド・ロジャーの財宝はダイソーにある
だがそこに無ければ無い
縦60cm 横40cmのワイヤーネットを
4枚こんな感じで結束バンドで固定して
それをブックスタンドに固定しただけ。
本当は縦80cmのワイヤーネットを探していたけど
在庫が無かったので60cmを重ねました。
背景布自体が縦1.5mあるのでしっかり
高さがあった方がいいです。
背景布をクリップで固定すれば完成
まだ別柄の背景布が届いていないので
使用感はまだ分からないですが、悪くないかも。

ちゃんとした背景布スタンドもsenさんに売っていたのですが場所も食うし値段もなかなかだったので…。天下のダイソーでどうにか作れました。

ただ高さがあるが故に、ややしなるので
クリップ部分をガムテでちょっと固定してます。
もっとやり方考えないとですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ここまで読んでいただき
ありがとうございました!

冬には新しいお洋服も届くしまたその頃に
うちの子達の写真撮れたらなと思います。

まだまだ暑さが厳しいですが
皆様体調に気を付けてお過ごし下さい。
私も少しづつ頑張ります✊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?