見出し画像

XIX. Progress

ご無沙汰しております、ムスカリです。
ここ暫くSNSでは年始のご挨拶等のみになってしまっておりnoteの更新を全くしていませんでした

どのくらい更新していなかっただろうか、
前回の記事から3ヶ月も経っていました…

一先ず近況報告をさせてください。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

相も変わらず体調はすこぶる良く、
母が風邪をひいていっしょに生活をしていても
私に症状が現れる事なく、ただただ己の免疫の
強さには胸を張って生きております。

この免疫の強さと身体の強さを
心に分けてあげたい…

新しい職場に来てからあっという間に5ヶ月経ち
本当に辛い事も凹む事も沢山あったし、「死にたい」というより「楽になりたい、幸せになりたい」と思う事が増えました。

別に死ぬって楽になるという意味じゃないんですよね。私はずっと昔から楽になるために死を選ぶのが当然だと思っていて、でも新しい場所へ踏み込んで様々な人間と関わっていくうちに「いや!死ぬって全然楽になれない!楽になるためには休むしかねえ!幸せで上書きするしかねえ!」って今更ながら気づきを得ました。

私が何を言っているのか分からないと思いますが自分でも何を言っているのか分からないです。

でも、別に死にたくないなって思えている事自体が私にとっては途轍もない進歩だと思いました。

心療内科に行くと「元気?最近調子どう?」の感覚で「死にたくなっちゃったりしない?リスカしてない?」と必ず絶対に聞かれるのですが、仕事が忙しくて身体とメンタルがボロボロの時に病院へ行った時、お医者様も私を見てすぐ状態が分かったのか「死にたくなったら言って!リスカしたくなったら言ってね!」とこっぴどく言われて。

見透かされてるのか、「死にたい」と
顔に書いてあるのが見えたのか…😂

その間、お人形遊びも全くやる気が出なくて
お人形遊びをしたいというよりお人形遊びをしなきゃいけないと思うようになっていたので、
この状態では絶対駄目だなと思って暫くドール達のことは疎かになってしまっていました。

ここ最近、私は本当にドールが好きなのだろうか
全く触れてもないのにお洋服ばかり買って、私にはもう趣味と呼べるものなんて無いのかなと不安になっていました。

でも少しお仕事の休みを貰ったタイミングで
彼女達に会いたいと思えるようになり、
やっぱりお人形が好きだなと再確認できました。

とても安心した。
何となくアイデンティティが死にそうになる時
たまーにある。でもこういう時ほど自分そのものを優しくしてあげないといけないですね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ネラ「学校行きたくない」
ビアンカ「だめです。」

行きたくないと言いながら、ネラは割と簡単に
友達100人くらいできそうなポテンシャルある

私の中の設定では二人はもう成人済みなのですが
やっぱり制服系は着せたいよね…わかる…うんうん


ここまで読んでいただきありがとうございます。
また少しづつ頑張っていきたいと思います。

寒さが厳しくなってきましたので皆様も
体調に気をつけてお過ごしください💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?