見出し画像

頭を動かすな!!信仰

頭を動かすとなぜいけないのか?

ぶれるからが一番の原因ではないでしょうか?

私の経験からして、全力でボールを追いかけてもボールがぶれることはありませんでした。ただ、久しぶりに守備練習などをすると、確かに目が慣れていないので、ボールが数個に見えることもありましたけども、毎日毎日練習をしていればボールがブレてしまうことはなかったです。

つまり、これも昔から言われていることではあります。完全に止まった状態から瞬間的に動くのは大変難しいことは自明の理です。

盗塁をするときでも、身体の一部を動かしているほうが良いなどといいますよね。ただ、陸上の100m走などは、動いてはいけないので静止したところからスターをしています。が、彼らはまっすぐ走るだけですからそれも可能だと思います。

ここから先は

1,065字
野球の指導についての情報を発信していきます。甲子園やプロ野球、公教育など、これまでの経験を発信していきたいと思っています。願わくば、若い世代の指導者に響くように願っています。そして、誰でも打てる。誰でも教えられる。の理念のもと運営していきます。

M STYLE

¥500 / 月 初月無料

宮川理論を再度つきつめて、日々の思いをつぶやいていこうと思っています。ブログ感覚で運営できたらと思います。野球から教育、政治、などなど語っ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?