マガジンのカバー画像

M STYLE

宮川理論を再度つきつめて、日々の思いをつぶやいていこうと思っています。ブログ感覚で運営できたらと思います。野球から教育、政治、などなど語っていきます。
野球の指導についての情報を発信していきます。甲子園やプロ野球、公教育など、これまでの経験を発信して… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

オリックス吉田正尚選手を分析してみる。

豪快なスイングといえば、ソフトバンク柳田選手などがあげられるだろうけども、身体の大きさか…

無限のレベルスイングのすすめ!

 どうもストライクゾーンをベース上の上だけだと思っている方がおおい。私が打席によって、ス…

頭を動かすな!!信仰

頭を動かすとなぜいけないのか? ぶれるからが一番の原因ではないでしょうか? 私の経験から…

ストライクが9つの嘘!!

野球のあるあるのかで、これまで、ゴロを転がして、相手のミスを誘うなど、フェアープレーの…

野球の神様は!監督?じゃないよ!!!

宮川理論の支部は、実は海外にも存在する。香港、タイ、アメリカロス。 そこで、アメリカのロ…

人間はロボットではない!!

今回は、長嶋学長との対談を掲載したいと思います。^^ YouTubeベースボール大学 長嶋隆章 …

500

思考を変えよう。

長嶋隆章【YouTubeベースボール大学】 チャンネル登録者数 8510人 長嶋さんが広島まで取材に来られた。広島駅にお迎えにいって、呉市のグランドまで車で1時間。その間も常に撮影をしていただき、宮川理論の思考を探っていただきました。 もともと、話をするのが好きであるし、久しぶりの野球談議に絶好調でお話をさせていただきました。車で1時間、グランドで2時間、グランド外で1時間、帰りの車で1時間。(笑) まだまだ、話足りないくらいお話をさせていただきました。長嶋さんは、私の

有料
500

このつぶやきはマガジンを購入した人だけが読めます。

記事にもかいてあります。甘球必打!!

103年ぶりの2桁勝利、2桁本塁打達成目前で足踏みが続いている大谷は、ア・リーグの本塁打王…

大谷選手の不調

あれ? 大谷選手の43号ホームランの速報がテレビから流れて、「嫌な打ち方をしている」と直感…

采配

今日の甲子園。長崎商業対神戸国際大付 延長戦を制したのは、神戸国際大付だが、なぜ、満塁策…

定期購読マガジンを始めます。

オンライン道場の方々には、無料で添付していきますので、あくまでも、違った形の宮川理論をお…