見出し画像

野球の神様は!監督?じゃないよ!!!

宮川理論の支部は、実は海外にも存在する。香港、タイ、アメリカロス。

そこで、アメリカのロサンゼルスの支部長からうかがった、アメリカの野球事情をお話をします。

アメリカの教育は、日本の教育と違って、大変厳しいとのことです。これは、根幹に宗教がしっかりしているからです。日本の場合は、教育委員会が根幹にありますから、ある意味、自由に学校現場が解釈して運営をしておりますから、困ったときに責任のなすりあいになるわけです。実は日本の憲法では、懲戒は先生に認められているのです。もちろん、体罰はいけません。しかし、この憲法はすでに70年以上前からあるわけで、これまで沢山の体罰によって、学校現場は運営されてきたわけです。最近になり、体罰はいけないなどと、声があがり、現在では体罰は先生の懲戒につながっています。

ここから先は

1,127字
野球の指導についての情報を発信していきます。甲子園やプロ野球、公教育など、これまでの経験を発信していきたいと思っています。願わくば、若い世代の指導者に響くように願っています。そして、誰でも打てる。誰でも教えられる。の理念のもと運営していきます。

M STYLE

¥500 / 月 初月無料

宮川理論を再度つきつめて、日々の思いをつぶやいていこうと思っています。ブログ感覚で運営できたらと思います。野球から教育、政治、などなど語っ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?