見出し画像

欲しいモノが無い。

若い頃はお金は無かったが欲しいモノが一杯あった。
というか、お金で買えるモノで欲しいモノが沢山有った。
服が欲しかった、靴が欲しかった、バッグが欲しかった、遊びに行くお金が欲しかった・・・・・
今欲しいモノ・・・・思いつかない。
給料は上がり、自由になるお金は増えたが、それと反比例してお金を使わなくなった。
最近お金の使い道は主に両親へ使う事が多い。
ちょっと美味しいモノ、身体にいいモノ、役に立つモノ等。
あ!これ良いかもとか思うことがよくあるが、
自分への使い道が全く思いつかない。
服も、カバンも靴も、別に今のでイイ。
不都合になったら買うけれど、特に欲しくない。
よくご褒美に〇〇って言うけれど、ご褒美あげた事有ったかな?
欲しいのは休息と時間位だし・・・・

お金で買えない欲しいモノは有る。
才能
語学力
乱視じゃない視力
40代前半位の肉体と体力(20代とか贅沢言わないのが奥ゆかしいでしょ!)

あとは自分の貯蓄と実力では買えないけど
家(掃除をしてもそれに応えてくれる家!)

ふと考える。
欲しいモノではなく必要なモノなら思いつく。
運動不足解消の為の何か・・・とか、自分の疲れを癒す何か・・・とか。
そうか、そういうことか。必要なモノ。必要な物。
今、自分に必要なモノ。
それは・・・・・・・・・・・・・・・






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?