見出し画像

やれば出来た!

やれば出来る。
そんな事は色々とあるが、今日のは出来たぞー♪と自慢したい。

って・・・・何が?

それは視力検査。

作って何年も経つ見えにくくなった眼鏡を掛けて視力検査に挑む。
何年も同じクリニックで挑んだが、結果は散々たるものだった。
0.3~0.4を行ったり来たり。
何故かというと、少しでも見えないなー、分からないなーと思ったら
「分からない」と答えた為。
もう、それでシャットダウン。終了。
数年前からそれは止めて、見えにくくても頑張って答えてみる。
今日もかなり当てずっぽうだけど、なんとなく感覚で答えたら
0.9、1.2だった。
思わず「やったー!!」と叫んでしまった。
まあ、ハッキリと見えているわけではないので、この結果を大手を振って
自慢できるものではないのだが。
でも、やれば出来るじゃん!私。
諦めてはいけないのだ。

でも・・・・眼鏡作りに行きたい。もっとはっきり見える様になりたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?