見出し画像

私の遅い夏休み、速足で駆け抜けていく。

事件の勃発は私の遅い夏休み前の週末。
週が明け、月曜日は大波乱。
要するにクレーム発生なのだ。しかも私の担当先で。
火曜日から私は休暇。どうする?どうなる?私の休暇???
ピンチヒッターで上司が海外へ飛び、私は休みに突入。
うー-ん、このままで良いのか?
今のご時世「休み返上して仕事しろ!」とは流石に言われない。
「休み返上します」の自主的な一言を待っている感半端ない。
かといって、やっと取った夏休み、休みたい。
後ろめたい気持ちを抱きながら休むのって非常に気分悪いのだが
状況によっては他のメンバーに迷惑かけたくないから、
「返上」は無いにしても「短縮」は有り得るだろう。
と言う事で、急に駆け足モードとなった私の夏休み初日にしたこと。

1 眼鏡作った!が出来上がりは土曜日だ。がっくし。

2 混んでいるから平日にしか行けないアイスクリーム屋に行った。
 お気に入りは売り切れだった。がっくし。

3 年会費安くしたいから、クレジットカードの切り替え手続きをした。
 今やネットで申込書を取り寄せられたのであった。
 電話でなくても出来たことにがっくし。

4 そして人生初!スーパー銭湯に行った。
 ぶっちゃけ、温泉の方がいい。塩素臭が気になる。

スーパー銭湯で食べたざる蕎麦 ¥550

すげー、一気に4ミッションを終了。(大した内容ではないが)

本当は北海道か、伊豆下田に行きたかったのだが、全国旅行支援のせいで
高いわ、混んでいるわ、プランが気に入らないわで結局諦めた旅行。
なので、スーパー銭湯でどう?行ってみたかったし。となった訳だ。
電気風呂、炭酸風呂、塩サウナ、ヨモギ風呂等色々有ったけれど
一番良かったのは露天風呂だったな。
でも温泉じゃないから、湯冷めは早かった。

お酒たっぷりラムレーズン

そして寒いけど、アイスクリーム屋に走った私。
在宅勤務中は息抜きで時々来ていたのだけど、在宅勤務止めたので来れなくなっていた。土日は混んでいて入れないし、並ぶの嫌だし。
今限定のラムレーズンを頂き、ピスタチオを持ち帰りしたかったのだが
売り切れで無し。ああ、遅かったか。タイミングが悪かったか。

何だか生き急いでいるような夏休み初日は、夏とは言えないような寒さで
ダウン着たくなっちゃうような気候、先週までの温かさ、カムバック!!

さて、明日は?
そしていつ短縮する?
金曜日、「なるべく出る様に」とWEB会議入られれてしまったので
私の夏休み、木曜日迄か??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?