見出し画像

自分の為に体を絞る。

ちょっと胃もたれしていた今日。
ランチは軽く採る予定にしていた。
いつもの遅いランチに出かけようとしたら、ふと話しかけられた。
「何食べに行くの?」
「今日は軽くカフェでコーヒーとパンで」
「そんなんで足りるの?」
「今日はそれで丁度いいし、それに身体を絞りたいから」
「え?何の為に???」

・・・・すかさず答えたのは「自分の為に」
人によく見られたいとか、若く見られたいとか、モテたいとかそういうんじゃなくって。シンプルに自分の為に。
今、私、自分の身体を絞ろうとしている。
年々鈍くなっている感じが有るし、現に鈍いから。
身体を軽くしてアクティブになるため。それは自分の為。
それじゃいけないんだろうか。
いやらしいが身体を絞った後の副産物も期待している。
鏡に写った自分に満足出来たら良い。でも、それって人の為じゃない。
自分の為に今日も頑張る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?