見出し画像

何かモッテル人

何か持っている人。
その何か。

毎年忘年会のくじ引きで、高額商品を当てる人。
これ、驚くほど毎年同じ人でびっくりする。

T氏が異動してきてから右肩上がりで売り上げが伸びた。
実際そういう事有る。

何をしてもお金に恵まれない人。
過去に見てきたYさん、Uさん。
お給料は貰っていても、いつも貧乏感漂っていた。

持っている人の代表格として、運を持っている人。
人気マンションの抽選で、補欠3位に入って、見事ゲットした元上司もそうだ。これ、自分の努力では出来ない事だから。

さて、そういう私は?
・・・・持ってない。良いモノも多分悪いモノも持ってない。

で、最近異動してきたTさん。
この人持っていると思う。悪いモノ。
この人が来てから、問題が次々に勃発。売上の見通しも悪くなってきた。
そして先日の親睦会。コロナ大丈夫かな?と心配しながらの開催。
今日皆無事出勤…の筈が、彼女だけ欠勤。
何と発熱で休みだそう。
さーっと血の気が引いたのは皆同じ、彼女の明日以降のPCR検査結果を
固唾を飲んで待つしかない・・・皆共犯。
でもここに来て示し合わせたように発熱ってさ、わざとじゃないけれど
何か有るでしょう?何かが。
「以前の部署は厳しい環境の中だったんで、こんな事した事ない」って
イヤミの様に親睦会の時に漏らしていたが、もしや抗議のつもりだろうか。
だったら悪質すぎる。嫌なら来なければ良かったのに。
それに隣の席のTさんが居ないと、空気が澄んでいて、快適に感じる。
あ・・・これは個人的理由か??

いずれにしても、チカヨリタクナイ!!席変えてほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?