見出し画像

お酒、弱くなりました。

ここ数日、凄く眠かった、やたら眠かった。
月曜日の夜はいつも眠いのだけれど、
火曜日も水曜日も眠かった。
原因はワインを飲んだから。(ワイン好き)
試しに今夜は飲んでいないので、寝ずに起きている。

お酒は好き。
なので、毎晩欠かさない。
でも、飲みすぎると翌日テキメンだ。
まず、睡眠が浅くなるので、翌日は疲れやすく眠い。
一日バッテリーが低い。(Garmin装着してよくわかった事)
たまには羽目を外して飲むのが楽しいけど、平日は止めたい。
いや、極力止める様にしている。仕事に支障あるから。

20代の頃は毎晩飲み歩いていた。
それこそ飲みニュケーション時代だったから、皆飲み友達だった。
二日酔いはしょっちゅう、翌日同じ服で出勤した事も有ったっけ。
(終電逃して外泊)
あれは若かったから出来たこと。
今は家呑みが一番だ。
直ぐ眠くなる私は、家なら安心だ。その場で直ぐ眠れるし。
冬は寒くないし、コロナの心配もしなくていいし、リーズナブルだし。
良い事だらけだ。

さて、お待ちかねの金曜日。
何を飲もうかな。
スパークリングワイン開けちゃおうかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?