見出し画像

noteを書く時間

noteには私の心の声を書くことが多いので、オッサンには内緒にしている。
(知っているかもしれないけど)
なので、夜オッサンが寝静まってから書く事が多い。
夜中にこっそり更新する事が、やっとその日に確保出来た自分だけの時間。
毒を吐きたい気持ち。誰かに発信したい気持ち。
そんな事を秘めながら、やっと確保したその時間。
それなのに、オッサンは最近なかなか早く寝てくれない。
私の時間がどんどん遅れていく。
それに待てずに私が先に眠くなってしまう。
そして、書くのを諦めてしまう。
20分エクササイズ(私に言わせると20分の抵抗)もサボりがち。
それに以前は勢いで書くことが出来たのに、最近上手く文章が纏まらず何度も修正したりするから、時間が掛かる。
途中迄書きかけて、纏まらずに諦める・・・・このパターンが増えてきた。
書きかけの中途半端で旬が過ぎた記事が沢山保存されている状態だ。
・・・・これってもしかして・・・・年のせい??









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?