見出し画像

餃子にご飯付けたくない

パッとしない3連休だった。
4回目ワクチンの副反応がやはりあった初日と翌日。
ゆっくり寝ている暇は無いので、掃除したりアレコレ動いていたら怠さと熱は早く過ぎ去って行った。
ストレッチもしてみたら、結構良いかも、調子よくなった。
で、あとはぶっちゃけ仕事していた。
数字計算の仕事、なかなか数字が合わなくて難航、丸一日掛かって疲れた。(さっきまで仕事していたのです・・・)
そんな時でも今日はランチは作った。頑張った!!
流石に今日もカップラーメンはマズいだろうと配慮の上で。
夕飯は簡単に済ませたかったから、頂き物の餃子を焼く事にした。
後はテキトーに、麻婆豆腐も作った。
そこで!!餃子、麻婆豆腐だったら、ご飯は要らないというのが私の感覚。
だって、餃子は主食だから!(中国人もそう言います)
オッサンは違う。ご飯食べたいと言うから仕方なくご飯を炊く。
納得いかないけど、ここで私の主張を通せばまた波風が立つ。
食事はさっさと済ませて、夕飯前に終わらせられなかった仕事に取り掛かりたかったので、ここはぐっと堪えて。
ま、米研ぐのは面倒臭いけど、私は食べなければ良いし。
残ったら冷凍しておけば平日楽だし。と言い聞かせて。

・・・夜の白米、太るんだよな・・・ボソッと独り言。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?