見出し画像

良い場所見つけた。

今日も一日お勤めご苦労さん。
会社という組織の駒の一つとしてのお勤めご苦労さん。
今日は電話も掛かってこず、マイペースで仕事が出来た。
週明け仕事にしては先ず先ずだった。
でも、一つ先延ばしにしている仕事が有る。
込み入った話をしなくてはならないし、それについては一旦SKIP。
明日以降だな。

最近、ランチを採らない。ファスティング中だから。
でも、気分転換がしたくて外へ出る。
食べなくてもいいから外に出たいんだ。
そんな今日は40分程散歩をしてきた。
人気のない道を歩く。食べ物屋さんも何もない方向へ歩く。
そう、会社の人に会わない為に。
一人ランチの時、会社の人に会わない様に、よく遠くへ出かけたものだ。
誰も来ない店を見つけるのが快感なのだ。
まるで隠れ家を見つけたような感覚。私だけの時間を確保出来た感じ。
知った顔が無い場所だと不思議と伸び伸び出来るのだ。
今日もそんな場所を見つけた。
ただのセブンイレブンだけど、流石にココには来ないだろう。
窓側のイートインスペースは日当たりが良くて、座っている人たちは
トロトロと眠くなっているような心地よさそうな場所だった。
逆に夏場は無理な場所だけど、今なら丁度いい。
時間を思い切り外して、13時過ぎが良いだろう。
多分、その頃にはお弁当もサンドウィッチも何もなくて、食べるものに困るかもしれないが、思いっきりダラダラするには別に食べなくたって良い。
アイスコーヒーだけでも良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?