見出し画像

2月14日

5時間半電車に揺られ、岡山到着。

とりいくぐるにて、今日から1ヶ月間お世話になります。昼ごはんは、近くのうどん屋さんで済ます。成田さんがおすすめしてくれた。あったかい。うどんがあったかい。きつねうどん300円。懐にも優しい金額。味も最高。これから一ヶ月泊まるわけだか、やはり気になるのは食事。初日はみんな米を買いに行くと成田さんは言っていたが、僕はカントリーマームを買っていた。一ヶ月間を舐めてるとしか思えない。なので恐らく、このうどん屋さんにお世話になるだろうという事は確定した。

一ヶ月もあるのだし、街中散策はとりあえず後回し。今は18日までに出さないといけない課題に取り組む。家だとどうしてもだらけてしまうがやはり、こういう環境だとやるしかないのである。日本各地、世界各地を点々と旅したいとぼんやり思いながら、課題な取り組む。

冷蔵庫に前のお客さんが忘れていったお酒があるから飲んでいいよとの事だったので、いただくことにした。冷蔵庫を開けると、懐かしい香りがした。昔の祖母の家にあった冷蔵庫の香りだ。記憶が蘇る。野菜がそのまま突っ込まれてる。土が被った野菜。他にも様々な食べ物が袋に入れられて置かれている。祖母は家の庭で野菜を栽培していた。冷蔵庫の中はいつもごった返していた。こんな所であの時の記憶が蘇るなんて。課題は全く進んでないけど気持ちが良くなった。

明日は朝早い。1日1日を大事に過ごしていこう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?