見出し画像

3月13日


昨晩宿泊していた男の子6人組が騒がしかったが、このご時世騒ぎたくなるよなと同情しつつも、廊下で騒いでいたので深夜1時、軽く注意した。
4000円払ってゲストハウスに泊まり、騒がしくするなら一日中カラオケに行っていた方がいい気がする。
結局彼らは、朝6時過ぎまで起きていた。笑

朝6時40分、とりいくぐるを後にし岡山駅に向かう。前日に青春18きっぷがあることを思い出し購入。
5時間以上電車に揺られ、14時半稲沢到着。その後すぐ、同じゼミ生の子が作った卒業制作の映画を見に名古屋へ向かった。
かなり小規模な人数で、初めての実写にも関わらず、作り込まれていて刺激をもらった。
自分は結局口だけだ。もっとやろう。ネガティブではない感情が確かにあった。

夜は渡辺と銭湯へ。前日出会ったうつ病の男性の話をした。その人を救えたかは分からないが、その男性にとってのその瞬間、その場面を、隆也は救ったといってくれた。その言葉に僕は救われた。ありがとう。

岡山での1ヶ月が僕の中に確かにある。稲沢に帰ってきてもまだ、その時の自分を感じられている。きっと大丈夫。これからも続いていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?