3月8日

昨日の晩、とりいくぐるに宿泊したお客さんと話をし盛り上がり、インスタを交換した。その人は電車が好きで、北海道の稚内から、鹿児島までの電車旅をしている。バックパッカーでもあり、外国にも何回も訪れているらしい。
僕もバックパッカーになるしかない。彼の話を聞いてそう思った。僕はまだまだ世界が小さすぎる。就職活動している場合じゃないだろ。出るしかない。
今日朝四時ごろだったか、渡辺から電話がきた。その時同じような話を渡辺からされた。海外に出た方がいいと。いくしかないですね、これは。

午前掃除。掃除が終わると、スタッフの方がパスタを作ってくれて、ありがたくいただく。その後マインドマップの続きに取り掛かる。制作をしながら、カポさんと話ながら作業していると、気がつけば夕方になっていた。
今日は宿泊のお客さんが多かった。僕がここに来てから最多。3月になり、これから増えていくといいな。そして、新しいヘルパーさんも今日到着。と同時に自分はもう帰るのだと改めて思う。しかし、今日のマインドマップの制作中、過去の自分に何度も背中を押された。自分は成長していると実感した。だからきっと大丈夫だと思う。しっかりと前を向いて最後の日まで仕事しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?