ガクチカその1

企業の説明会や選考会がはじまり、ESを書く場面が増えてきた。

やはりガクチカと志望動機を聞かれる事が多い。

志望動機は企業によって異なるが、ガクチカは一度しっかり作り上げてしまえば、他の企業でも使える。

だからガクチカを今書いている。

内容はバイトの事を書こうと思っている。

なぜなら一度挫折し、乗り越えた経験があるからだ。

バイトリーダーがなんちゃらかんちゃらという普遍的なモノではないので、内容は大丈夫だろう。

だが書き方がイマイチ分からないので、サイトを参考にしている。

早く仕上げなければ。思ったより時間がない。

そして課題もまあまああるから両方やらなければならない。

あと志望動機の書き方が分からない。企業分析が足りないということだろう。

問題は山積みである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?