見出し画像

【今日の #DAFTNIGHT は自宅待機、、、】#G.L.A.M.Sからアメリカ公演についての諸々嬉しいお知らせも【今週の #KING_OF_BACKING】

1.はじめに


こんばんは!
Yudaiです!


・今日の #DAFTNIGHT は自宅待機

まず初めにコチラ、、、

タイミング悪く濃厚接触者になってしまい、
今晩の #DAFTNIGHT はお休みさせてもらうことにしました。



めちゃ流行ってるし誰が悪いっていうのは全然ないんだけど、
今まで個人の理由でステージに穴を開けたことは一回も無かったのになぁ。。。
(コロナ初期にライブ自体が中止になったことはあったけど)
会いたかった人たくさんいたし、
何より楽しみにしてくれてた皆に本当に申し訳ない。。。


僕自身は全然元気なので、
次回の #DAFTNIGHT (7/23)は出演できるように体調管理していきたいと思います(アメリカ公演も近いしね)



・【G.L.A.M.S】#Otakon についての諸々


さてそんなこんなですが、
僕らG.L.A.M.Sが出演するアメリカはワシントンでのイベント

”Otakon”


がすっかり今月末に近づいてます!

↑↑↑
VIP TICKETについて書いてあります。


VIP TICKETで何ができるかというと、
Day3のVIP EVENTに参加できます(アコースティック?的なミニライブもあります)

チケットが残小みたいなので、
日本から来てくれるみんなは気をつけて!


コチラは”Otakon”にて販売するグッズたち!
未公開写真ものがたっぷりあるから是非GETだ!!!!



2.《The Rise of Empire~超弩級スケールの白玉と刻みを弾ききれ》

さて今週はまずコチラから!
相変わらず白玉コードです。笑


まぁ相変わらず何も難しいことはなし!


C#パワーコード
C#sus4
Aadd9
Bパワーコード


の四つがカッコ良く弾ければ💯


でも最近こういうパートの方が拘っちゃって、
rec時に時間がかかるという謎あるある。
細部にこそ神が宿る。
私の好きな言葉です。



3.《Return of the Empire~高速トレモロピッキングで弾き切るソロ》

コチラはタイトル通り、
高速トレモロピッキングで弾き切るソロ。


気をつけてることといえば、


・高速トレモロピッキングといえどもリズム
・音切れしないようにかつヒステリックなニュアンスでピッキング
・リフの音に単音でも負けない音作り(こういう時こそFUZZであるという自論)
・最後のチョーキングのピッチ(弦が!硬い!)


弾けてる!と思ってても録音してみるとあれれ、、、なことが多いパートなので、
まぁ何にせよ普段から録音してみるのはきっといい練習になりますよ(どの目線からなんだ)



4.まとめ&告知

そんなわけで今週の
#KING_OF_BACKING 解説編
でした!


ご心配おかけしましたが、
最短で復帰できますように!
という祈りを込めて告知!


・【G.L.A.M.S】

今月末はUS公演!


・【DAFTSUN】


次回のライブは


【DAFTNIGHT VOL.7】


7/23新宿club SCIENCE!!!!


Let's join with us!!!!


では!
Yudai

G.L.A.M.S、Yudaiの活動が気になった方はぜひこちらをチェック!
各種SNS、YouTube、サブスク等がご覧頂けます。


最新アルバム「Twilight After the Rain」のteaserムービー」


最近月一で定期的に行っている、
Live Stream Concertのダイジェストムービー  


この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?