見出し画像

『夏の終わりの夕暮れ』ミニ風景画制作 【no.2】

『夏の終わりの夕暮れ』
透明水彩、水彩紙
(55×55mm)
2023年制作

夏の終わり頃の夕暮れ時です。

ピンクや青、黄色など様々な色がたくさん混ざり合った空でした。

田んぼが黄金色に変わるのを見ると、秋が来たなあと毎年感じます。

個人的には、夏の終わりから秋の始まりにかけての時期が1番好きです。

日が短くなると寂しさを感じる人も多いと思いますが、なぜか自分の場合はワクワクしてきます。

子どもの頃の夏休みは全力で遊んで悔いがなかったのか、休みを惜しむ気持ちがほとんどありませんでした。

ただ楽しかったなあと思い、学校が始まる感じで。

そんな夏の終わり思い出す懐かしさが好きなのかもしれません。


季節外れの内容ですが、描きたいもののストックを順に消化しているとなかなかにずれてしまい。

投稿内容と時期を合わせたいと思いつつ、別作品でクリスマスツリーを描いているところです・・・

またお付き合いただければと思います✒️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?