見出し画像

メニュー試作会を終えて

ツイッターで『ぬいぐるみカフェ試作会及び、参加者無料ぬいぐるみオフ』を呼びかけて、いよいよ当日を迎えた。

初めてのキッチン、不足食材の買い出し、コーヒーメーカーの不具合など開始早々はバタバタした感じで始まった試作会だったが、

11時の開店から18時の閉店までに来店された方は予想していた5人の倍の10人と、とても満足の行く結果になりました。

また事前に準備していった煮豚チャーシューとチキンカレーも好評を頂き、全て完売となりこちらも次に繋がる良い結果になりました。

ただ、ビュッフェに並べた生野菜や生フルーツ、煮物、寿司などはごっそり💦残ってしまい、最後は来てくれた方々にお持ち帰りして頂くことに💦いわばその分がロスになった感じです。

ホントは、これにデザートも足す予定だったけど、時間的に間に合わず作れなかった事が結果良かった💦デザートも残ってたら捌ききれなかった💦

今日の結果を踏まえ、8月の間借り開業にむけてメニューを再度考えようかと思いました。

ビュッフェは、ぬいカフェ向きじゃないな、と。    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?